このブログを検索

2011年9月3日土曜日

改造!! マイティフロッグ4WD エピソード11

計画では、午前中にスピードコントローラーを購入して、午後にカエルへの積み込みを完了し、うまくいけば明るいうちに試験走行、のはずだったのですが、台風のために家から一歩も出ることができずにいます。

今日、試験走行を終わらせて、リアスタビライザーの製作にとりかかりたかったな。

試験走行を先にする理由は、試験走行後に必ず何らかの調整や修正、そして補強が必要となってくるからです。
調整等の作業に反しないように、リアスタビライザーを製作したいのです。

試験走行の前にリアスタビライザーを取り付けた場合、リアスタビライザー自体が、走行性能を低下させる場合があるのです。

スタビライザーを付けた状態で試験走行をして、その後に調整等をやればいいのでは、と思われるかも知れませんが、私はスタビライザーを付けてない状態の基本的な走行性能を見たいのです。

ゴールはもうすぐなのにデス。トホホ。


仕方がないので、ボディのカラーについて考えてみます。

やはり基本的なホワイトとピンクのツートンがイイですね。

しかし、ボディ塗装を前にした最近では、いろんな車(実車)のカラーリング等が目に止まり、「ああいう色もいいな。あれもかっこいい」等と考えるようになりました。


色々と考えた結果、候補は7つになりました。
ランキング順に説明します。

1位 ホワイトとピンクのツートン
これは言わずと知れた基本カラーであり、またカエルさんにピッタリしっくりくるものです。

2位 緑色一色
その昔、カエル使いだった頃のカラーリングです。
カエルだから緑だろう、という単純な発想によるものです。

3位 金色
なんとなく、速そうだからです。え?なぜって?それは・・・。次の4位の説明にいきます。

4位 赤色
これもなんとなく、速そうだからです。いえ、3倍とかそういうのではなく・・・。

5位 所々が透明
ちょっと不気味だけれど、結構イイかも。

6位 赤、白、青、黄の4色
カラフルでよさそう。

7位 銀色
愛車と同じカラーです。

どれもイイ感じになりそうです。
それでは、今日はこの辺で。




☆「改造!! マイティフロッグ4WD シーズン1」のラインナップ☆
エピソード1:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/07/blog-post.html
番外編(ちょこっと休憩):http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post_29.html
エピソード11:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/09/11.html


0 件のコメント: