リアスタビライザーを自作した後、もう少しシャーシ全体を補強しつつ、ナット類等の締め付けを確認します。
そして試験走行です。
なぜ、リアスタビライザーを自作するかって?
その昔、かえるの後足が、跳ねる、跳ねる、ピョンピョンと跳ねたんです。
こいつが販売された当時は、他車に比べて確かにパワフルで速かった。
とても速かったが、コーナー勝負で負けることが多々ありました。
カエルの後足はとても個性的で、跳ねるかえるも魅力のひとつだったのですが、ひょこひょこピョンピョンと跳ねるのです。
前足ほどではありませんが。
その結果、接地感が弱くなり、コントロール性が失われます。
この特性は、この再販版においても、おそらくは継承されているでしょう。
前足はすでにダンパー化してあります。
では後足は?ということになり、「リアスタビライザーが必要だ」ということになるのです。
リアスタビライザーで走行がかなり安定した記憶があるのです(ちなみに、当時、オプションパーツのフロントダンパーを付けていました)。
記憶はあるが、もうすでに現物はない。
そこでリアスタビライザーを自作することにしたのです。
リアスタビライザーが完成してボディーを乗せ、完成させたら次は何をしようか。
ホットショットをいじりたい!
タイトルは「改造!!ホットショット○×△」という感じで。
これはおもしろそうです。
カエル君と同様に、個性的なシャーシでいじるスペースがとても狭い。
なかなかの強敵のようです。
既にいくつかのアイデアが浮かんでいます。
次は、カエル君の時よりも、いろんな工具類を用意して、いろんな改造をやってみたいです。
カエル君が完成してないのに・・・本当に集中力のない私でした。
☆「改造!! マイティフロッグ4WD シーズン1」のラインナップ☆
エピソード1:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/07/blog-post.html
エピソード2:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/07/blog-post_6462.html
エピソード3:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/07/blog-post_31.html
エピソード4:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/07/blog-post_5420.html
エピソード5:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post.html
エピソード6:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post_07.html
エピソード7:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post_08.html
エピソード8:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post_14.html
エピソード3:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/07/blog-post_31.html
エピソード4:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/07/blog-post_5420.html
エピソード5:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post.html
エピソード6:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post_07.html
エピソード7:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post_08.html
エピソード8:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/08/blog-post_14.html
エピソード11:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/09/11.html
エピソード13:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/09/13.html
番外編(残念モードです):http://whitepandakun.blogspot.com/2011/09/blog-post.html
エピソード14:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/10/14.html
番外編(残念モードです):http://whitepandakun.blogspot.com/2011/09/blog-post.html
エピソード14:http://whitepandakun.blogspot.com/2011/10/14.html
0 件のコメント:
コメントを投稿