このブログを検索

2011年10月22日土曜日

休憩ルーム 第六夜 ~オプティマ~

そろそろ休憩は終わりにしようかな、と秋風を肌で感じながら思う今日この頃です。


フロッグのテスト走行をやりたい。
早く走行データをまとめて改良したい。
と思っているのですが、腰が痛くて痛くて。


腰痛というのはすぐには治らないのですね。
腰痛持ちになって初めてわかりました。
これから寒くなるともっと痛いのだろうか。


でも、もうそろそろ始動させたいですね。
カエルを爆走させたくてウズウズしています。


話が変わりますが、もうすぐ発売されますよね。
ミニッツバギー版のオプティマが。


かっこいいです。


それに、あのサイズで本格的なバギーです。


値段も手頃です。


発売日の11月1日が楽しみです。
ワクワク、ドキドキ。


実は、新品同様のターボオプティマを所有しています。


なんと未走行のものです。


少し前に、たまたま運良く、格安で購入することができました。
ターボオプティマのシャーシと未塗装ボディ
プルバックのオプティマも一緒に撮影
ターボオプティマのみをアップで
プルバックのオプティマもアップで
その昔、高嶺の花だったものが静かに鎮座しております。


好きなんですよ、旧車が。


昔のラジ車には華がありましたよね。


4WDのものだけでいくつか挙げてみます。
ホットショット、スーパーショット、プログレス、ギャロップ、オプティマ、ブルドッグ、ゼルダ、サムライ、ニンジャ、ショウグン、ドッグファイター等々。


これらはほんの一例ですが、それぞれが強烈な個性を放っていました。


特にブルドッグは眩しかった。
エアーショックやベルト駆動のAWDS等、おもしろいテクノロジーが数多く盛り込まれていましたね。
パイプフレームが格好良かった。
今も私の心に焼き付いています。


今回のミニッツバギー版オプティマは、そんな古き良き時代を思いおこさせてくれます。


個性あふれる古き良き時代も良いけれど、廉価で高性能なラジがあふれる「今」も良い時代です。


も~いぃくつ寝ると♪オ~プ~ティマ~♪







0 件のコメント: