このブログを検索

2011年10月8日土曜日

休憩ルーム 第三夜 ~ネクストチャレンジ~

数ヶ月のブランクをミニッツを走らせることで埋めています。
やはり少し間が開くと腕が鈍るものです。

ホームサーキットで少し走らせた後、ショップのコースに出ようと思います。

さて、フロッグの四駆化でエネルギーを使い果たしとと思っていたのですが、少し時間が経つと、「こういうことをやりたいな」「あのシャーシにこれをやると」等と知らず知らずのうちに考えてしまう自分がいます。

やはりカスタムラジが好きなのでしょうか。

あ、そうそう。
四駆フロッグは好調です。
まだ録画等の記録は行っていませんが、なかなか軽快な走りをしています。
最初は、「まっすぐ走るんかいな」とかなり不安だったのですが、きちんと走ってくれています。
「フロントのプーリーに小石が噛んで破損するのでは」という心配も、今のところ不要なようです。
もう少し重い感じの走りになると思ったのですが、予想に反して軽くて安定しています。
やはり、駆動系を最近のもの(複数の車種)から移植しているからでしょうか。
「これ以上、いじらない方がいいのかも」等と考え始めています。
ただ、少しアンダー気味なのが気になります・・・。
アンダー気味なのが好きだという人もいますが・・・。
やはり少し改善をしないといけないのかな。

話を戻します。

次にやるホットショットや他の改造等、あれこれと考えているうちに「基本に立ち返ろう」と思い直しました。
メインのツーリングカーとミニッツに専念しよう、と。

また、私の弱点を克服する次期ではないか、とも思いました。
それは「塗装」です。
これはセンスが必要なのでしょう。
私には、そのセンスがないのです。
しかし、平均的な技量くらいはラジオタとしては身につけたい。

この休憩期間を使って塗装技術を高めるものいいかも、と思い始めました。
単なる思いつきなので、またまた予定は未定とばかりにコロリと変わってしまう可能性はありますが。

ネクストチャレンジ!!






0 件のコメント: