このブログを検索

2011年10月10日月曜日

休憩ルーム 第五夜 ~マイティフロッグ4WDエピソード14の残光~

実はマイティフロッグ4WDエピソード14のために携帯で動画を撮ってたんですが、PCに落とすと5秒分くらいしか再生しなかったのです。


それでブログに使ってない動画があったのです。


しかし、本日、PCで再生可能な形式に変換するソフトがあることを知りました。


そして再度トライ。


「ダメもとで・・・」等と思いながら変換されたデータをクリック。
動画再生ソフトが立ち上がり、動画の再生が始まりました。
「5秒、6秒、7秒、8秒、9秒・・・おお!再生成功!!」ということで、あやうくお蔵入りするところだった画像を救出いたしました。


まあ、内容はこれまでのものと、それほど変わりませんが。
携帯で撮った動画が使えず、その後に古いデジカメで撮影した経緯から、これから公開する動画は、これまで公開している動画の内容とほとんど同じなのです。
ただ、少しだけ画質が良いですよ。少しだけですが。

これです↓


なんか、番外編ぽくなりました。


ただ、携帯動画が使えることがわかったので、新たなビデオカメラの購入を待つことなくテスト走行の記録を開始することができます。


あとは腰痛を治すだけです。
そうなんです。
腰痛のために外出ができないでいるのです。
こんなに天気が良いのに!!
とほほ。





0 件のコメント: